maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスローズ 

名称未設定-1

3月も気がつけばもう半ば・・・
庭のクリスマスローズもほぼ咲きほこっています。

最初に咲いた花は色あせてしまって。

写真を撮っていたものの整理がつかず・・・
早くアップしなければ新鮮さがなくなるなぁ~と思いつつ今になってしまいました。

年々根気がなくなりますね。

毎年おなじ花ですがご覧いただければうれしいです。






クリスマスローズ 

20090222-2(ミモザ・クロリー

普通の園芸店ではなかなか手に入りませんよ・・・っという言葉に思わず買い求めた苗
購入して3年目にやっと蕾がつき咲き始めました。

憧れのブラックですが・・・
なんとなく色が~ぁ うすいような感じ!

親株の名前は・・・「ストリートカラー」
購入先は池袋サンシャインシティで開催された「クリスマスローズの世界展」

今年の開催日は
   2009年2月20日(金)~22日(日)
きゃ-!!なんと今日まででした。

