maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ねむの木 

ねむの木-1

先日とても素敵なお宅の庭を拝見させていただきました。
アプローチには種から育てられたお花の寄せ植えがセンスよく置かれています。
風にゆれる花々、しだれ咲く花々、それは素敵です。

そんな素晴らしいお庭を見せていただいたからには今まで眠ってた花への情熱がムラムラと・・・

パソコン生活はちょとお休みして
雨の合間をぬっては園芸店やホームセンターに通っていま~す。

その中でちょと珍しい花木を見つけました。
白い糸状のものが付いている花木、ねむの木でした。
蕾はコンペイトみたい、タンポポの綿毛のようにふわふわした花
花は夕方、咲くんですよ。

ねむの木は大木になりますよね~
猫の額ほどの我が家の庭、地植えなど出来ませんので鉢植えで育てなくちゃ・・・。

