maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

湯西川温泉 「かまくら祭り」 

栃木県の秘湯のひとつといわれる湯西川温泉に出かけてきました
この時期(1月9日~3月22日まで)「かまくら祭り」が行われているんですよ
河川敷などに小さなミニかまくらが立ち並び夕暮れとともにかまくらの中に灯が灯されます。

mini.jpg


夕食を済ませて完全装備(着すぎて身動きが・・・)しふたたびお出かけ
「日本夜景遺産」に認定されている風景
幻想的な雰囲気でした~

翌朝は朝風呂に入り町中を散策
氷瀑を見つけたり風情ある建物におもわずパチリ
出発までの時間をすごしました。

yunisigawa.jpg


1泊2日の旅でしたがゆったりにつかり
写真の撮影とたのしい時間を過せました。










trackback: -- | comment: 14 | edit

