fc2ブログ

毎日あつい日が続きますね
この暑さにのど越しのよいお素麺ばかり食べています。

先日サークルのお仲間のYさんから沢山の紫蘇をいただきました
市販のものとちがい香がとってもいいですぅ
素麺の薬味やおにぎりに巻いたりしていますがまだ残っているので この方の ブログで拝見した

「紫蘇みそ」を作ってみました。
 

3-IMG_4609.jpg


暖かいご飯にのせたりお酒のおつまみにもいいですよ
そうそう素麺にもあいましたよ~

ごちそうさまでした


08/22|食べ物コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
v-472 yoshieさんこんにちは
ちりめんを・・・おいしそ~~v-411
紫蘇をいただいたので午前中にまた作ってみました、ちりめんがあるので入れてみま~す。


From: maro * 2010/08/30 14:04 * URL * [Edit] *  top↑
maroさんお久し振りです。
青紫蘇の味噌味美味しいですよね~
ちりめんを入れても美味しいですよ~
From: kitchnyoshie * 2010/08/29 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
maro

maro

Author:maro
草花が好き!
カメラを持ってのお出かけも
陶芸も・・・
好きなものに囲まれての生活
お気楽主婦のブログです。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ハナニラ
ハナニラ