maro日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

青紫蘇 


毎日あつい日が続きますね
この暑さにのど越しのよいお素麺ばかり食べています。

先日サークルのお仲間のYさんから沢山の紫蘇をいただきました
市販のものとちがい香がとってもいいですぅ
素麺の薬味やおにぎりに巻いたりしていますがまだ残っているので この方の ブログで拝見した

「紫蘇みそ」を作ってみました。
 

3-IMG_4609.jpg


暖かいご飯にのせたりお酒のおつまみにもいいですよ
そうそう素麺にもあいましたよ~

ごちそうさまでした

trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

v-472 yoshieさんこんにちは
ちりめんを・・・おいしそ~~v-411
紫蘇をいただいたので午前中にまた作ってみました、ちりめんがあるので入れてみま~す。


maro #LkZag.iM | URL | 2010/08/30 14:04 * edit *

maroさんお久し振りです。
青紫蘇の味噌味美味しいですよね~
ちりめんを入れても美味しいですよ~

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2010/08/29 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

