maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミモザ 

名称未設定-2

今年は寒暖の差がはげしいですね。

2月の早い時期に蕾をみていたミモザがあっというまに咲きだし
いまでも楽しませてもらっています。

花の重みで枝がしなってまるでシャワーのようでしょ

この花の下をくぐり玄関にはいるのですが・・・雨の日はそれは大変
子供たちがいた頃は文句の連続でしたよ

今は文句を言う人たちもいませんのでホットしています(笑)

気温が下がるともう少したのしめるのですが・・・
春がそこまできているようですね。






この記事に対するコメント

i-265 くらげさん
ゆっくりご覧いただけましたか~
v-285マロンが出でいなかったのですね、よかった。v-410
背景の画像、投稿欄にいれたらコメント欄のほうにも入っていました。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/13 15:48 * edit *

i-265 yuiさん
この季節、髪の毛には黄色いフサフサの髪飾りを服にはギザギザ
葉っぱのブローチを・・・春の装いで~す(笑)

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/13 15:36 * edit *

i-265 kysさん
実物ぜひぜひ見てくださいね~
南口駅前や図書館本館に立派なミモザがあります。
市役所にも・・・茅ヶ崎市の木に指定されているんですよ。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/13 15:14 * edit *

♪~キレイでしたぁ~♪

先日i-224でお宅の前を通りかかり、あまりにもv-352ミモザが綺麗なので立ち止って眺めてしまいました~
写真もステキですが本物はもっと綺麗でしたv-344
コメントの欄も背景に画像を入れ、シャドウをつけステキですねv-424

クラゲ #TpsXMnwU | URL | 2009/03/13 11:31 * edit *

春を知らせるミモザ綺麗ですね。こんなに大きな木の下から見上げるたわわに咲いたミモザは想像しただけでも・・・素敵!!この花の下をくぐり玄関なんて羨ましい。

yui #- | URL | 2009/03/13 00:23 * edit *

”ミモザ” 聞いたことがありますがこのような見事な花は
初めてです。新ためて実物を見たい思いです。私は花や木々にうとく皆様のブログを見させて頂き興味を持つようになりました。

kys #su7LfdQk | URL | 2009/03/12 21:08 * edit *

i-265 rinさん
こんばんは~
健康のために少し足をのばしてみてはいかがですか。
今回、車を入れるため枝を一本切ったので少し寂しくなりましたが
まだまだ咲いていますよ~i-233

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/12 18:33 * edit *

今年も見事なミモザが咲きましたね。
散歩するには少し遠いですが是非見に行きたいです。
風が吹いたら黄色の花びらが舞って綺麗でしょうね。

rin #- | URL | 2009/03/12 13:52 * edit *

i-265 しゅんのママさん
こんにちは~
今が一番の見頃でしょうか、でも花が終わった後は大変で~す。
お掃除に・・・i-230
しゅん君に会えるかなぁ

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/12 13:42 * edit *

i-265 kitchnyoshieさん
こんにちは~
ありがとうございます。
今、庭はクリスマスローズがほぼ咲きほこっています。
お待ちしていますね。i-179

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/12 13:33 * edit *

i-265 ぽきさん
こんにちは~
黄色い花は元気をもらえるそうです。i-179
ミモザが咲くと春はもうそこまできていまね~

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/12 13:15 * edit *

大きなミモザの木見事に咲いていますねぇ。
また、散歩のコースをmaro家方向に行きましょe-247

しゅんのママ #rO5vewuc | URL | 2009/03/12 07:54 * edit *

ミモザお見事ですね~
そしてスキンや右下にはクリスマスローズが‥‥ステキ~です。
お花いっぱいのお庭ですね 嬉しいです。

kitchnyoshie #- | URL | 2009/03/11 21:52 * edit *

こんばんは。
見事なミモザ!美しいですね~。v-238
黄色いお花は華やかで春にぴったりですね。
ご近所にもミモザが咲いているお宅があって、通るたびに楽しませていただいています~。

ぽき #Pu9FfUPw | URL | 2009/03/11 17:16 * edit *

i-265 emiさん
今年は花後、少し強めに剪定しようと思っています。
来年も楽しみにしていてくださ~い。i-194


maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/11 16:09 * edit *

maroさん おはようございます~v-522
毎年素晴らしいミモザを見せていただき有難うございますe-257
今年も私のマイピクチャーには maro家の美しいミモザがいっぱいですe-94

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/03/11 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eririnn2.blog56.fc2.com/tb.php/16-a92b322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

