maro日記

枝垂れ桜 

名称未設定-1

枝垂れ桜で有名な香川の岡本邸・・・

今年もお訪ねしました。

昨日は朝と夕方の2回ほど・・・ライトアップされた夜桜はそれは幻想的です。

今日も雨の上がるのを待って出かけてきました。

もうすっかり満開になっていましたよ~
花びらがハラハラと舞っていて 
今年初めての桜を堪能してきましたぁ。

この記事に対するコメント

i-267 kitchnyoshieさん
おはようございます。
岡本邸すぐ分かると思います。
道路からでもv-252目にはいりま~す
枝垂れ桜、2本あり一本は20日現在ではまだ蕾の状態でした。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/22 11:52 * edit *

岡本邸の枝垂れ桜綺麗ですね~
香川駅から北陵高校へ行く途中とemiさんに教えて頂きました良く通った道なので分かると思います。ぜひ一度行って見たいと思います。

kitchnyoshie #- | URL | 2009/03/22 08:36 * edit *

i-267 しゅんのママさん
こんばんは~
ホントに早い開花でしたね、私も17日に伺った時はまだちらほらの状態でしたのにあっというまに満開ですものね・・・e-235
開花宣言を聞くとそわそわと落ち着きがなくなりま~す。v-411

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/21 22:53 * edit *

本当に早い開花で驚いていますe-317
毎朝「あらっ五分咲き」「あらっ8分咲き」といいながら
見上げていました。

東京も開花宣言しましたね。あちこちの桜が1週間後には
満開・・・綺麗でしょうねぇv-252

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/03/21 22:32 * edit *

i-267 kysさん
こんばんは。
先日はとても楽しかったですね、有難うございました。
体調はいかがですか、お大事になさってくださいね。
24日お会いできますよね・・・

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/21 22:12 * edit *

i-267 くらげさん
こんばんは。
うっとりしていただき 有難うございます。
桜を撮っていた時、くらげさんのお孫ちゃんくらいのお子さんが
ママと来ていてハラハラ散る花びらにとても喜んでいて花びらを拾っていました。
お孫ちゃんもきっと喜ばれるのではないかしら・・・e-317e-266

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/21 22:04 * edit *

i-267 ぽきさん
こんばんは。
ありがとうございます
今日は暖かでお花見日和でしたね~
人出も多かったのでは・・・v-440

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/21 21:49 * edit *

i-267 yuiさん
こんばんは~
>ふぁ~と思わず吸い込まれそうになります・・・そう思って頂いただけでとても嬉しいです。
これからは桜の季節e-235またいらしてくださいね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/21 21:40 * edit *

先日はお世話さまでした。
枝垂れ桜とても素敵に撮れています。
お宅のクリスマスローズ撮らせて貰いましたが
体調が”いまいち”そのままになっております。

kys #- | URL | 2009/03/21 21:27 * edit *

i-267 emiさん
なんとか新鮮さが無くならないうちににアップできましたぁ(フゥ~)
雨の雫、emiさんに見習って急いで撮りに行ったんですよ~i-179

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/21 17:56 * edit *

i-267 rinさん
岡本邸の枝垂れ桜は見上げると大~きい花の傘のようです
近場で満開のさくらが見られるなんてホント・・・幸せi-233
東京も今日開花宣言がでましたね、来週末には見頃になるようなので・・・行かなくては~v-355



maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/21 17:46 * edit *

こちらのv-352枝垂れ桜も見事でキレイi-234で思わずうっとりしてしまいます。
雫を持った花びらに、思わず掌を差し出したくなるほどステキな
写真ですね。
孫たちに日本美を見せてやろうと思っていま~す

クラゲ #L83aGw.6 | URL | 2009/03/21 15:11 * edit *

こんにちは。
桜の写真、どれもすてきですね。
早速、お昼をすませてから見に行ってきます~。
ありがとうございました。

ぽき #- | URL | 2009/03/21 12:13 * edit *

maroさん、おはようございます。
枝垂れ桜の写真とても綺麗ですね。写真拝見していて思います。色が優しくて(あら・・maroさんみたい・・)、ふぁ~と思わず吸い込まれそうになります。

yui #- | URL | 2009/03/21 10:29 * edit *

maroさん 見事にUPされましたね~e-235
繊細な花びらの先に雨の雫が・・・素敵です。
テンプレートの満開の桜が華やかな雰囲気で素晴らしいです。v-424

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/03/21 08:48 * edit *

maroさん こんばんは~
スゴ~イ、本当に満開ですねーv-252
今年初めての桜が満開なんてラッキーでしたね。
桜色の背景に桜がちらほら散ってとっても素敵!
桜の追っかけの始まり・・・楽しみ~~v-344

rin #- | URL | 2009/03/20 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eririnn2.blog56.fc2.com/tb.php/20-48a4c0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)