maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最後の授業 

私がパソコンを始めるきっかけは園芸店の会員になるためでした。

会員になるためにはパソコンか携帯からの登録が必要!
お買い得品はメールのみだったのです。

そのためにパソコンを購入しました。

その当時我が家にはパソコンをする者はだれもいませんでした。
夫はそもそもこのようなものは苦手
会社では仕方なく使っているようですが・・・家に帰ってまでは「勘弁してよー」の一言

上の娘もまだ学生だったのですが
今時の子供たちのように学校でパソコンをふれるような時代ではありませんでした。

仕事をしていたので教室に通うことも出来ず
仕方なく書店でパソコンの本を購入してからの出発でした。

仕事を辞めてからemiさんに誘っていただいた、始めてのパソコン教室
今日最後の授業でした。サークルが発足して5年だそうです。

午後1時半からですので講師の方と一緒にお昼をいただきその後の授業・・・
最後は盛り上がりましたよ~~(ゲームをしたので~す)

思い出深いサークル、皆さんとのお別れは寂しいですね
出会いは嬉しいけれど・・・

先生、皆さま、お世話になりました。 
    
            ありがとうございました。








この記事に対するコメント

i-267 kysさん
お身体良くなられてよかったですね。
明日はemiさんと伺いますね、楽しみにしております。e-289e-343

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/27 20:58 * edit *

24日はお世話になりました。
食事だけ頂き講習を受けず帰り失礼しました。
あの夜から熱が出てダウンしましたが
もう大丈夫です。明日は頑張りますので、
覗きに来て下されば嬉しいです。

kys #su7LfdQk | URL | 2009/03/27 19:39 * edit *

i-267 くらげさん
私は途中から入れていただきましたが当時から人数が少なく
だんだんと減ってきて・・・i-238
10人くらいいないとサークルとしては維持ができないのでしょうね。でも又新サークルを立ち上げるようなお話もありました。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/27 12:10 * edit *

i-267 rinさん
サークル・・・
あちらこちらのサークルに入りアップアップした状態
その中の一つでしたがとても雰囲気のよいサークルだったんですよ。
ん~解散後のランチi-50いいわね~i-179

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/27 11:50 * edit *

サークルがなくなったのですかぁ~e-452
5年も一緒に学習したお仲間と会えなくなるのは寂しいですね。
でも皆さんお近くの方ばかりでしょうからv-271v-273たまにはv-275同窓会として又会う楽しみができましたね。

クラゲ #L83aGw.6 | URL | 2009/03/26 22:04 * edit *

お疲れ様でした~。
サークル解散してしまうのですねぇ。
始める事は楽しいけれど解散は淋しいですね。
でも皆さん近くの方達ばかりなんでしょ。
又集まる口実が出来たじゃないですか。
解散3ヶ月後のランチ・・・なんてねv-271

rin #- | URL | 2009/03/26 20:16 * edit *

i-267 yuiさん
こんにちは~
>会うは別れの始まり・・・
そうですよね~ 連絡すれば会えるんです
何かあったら又メールくださ~いって別れましたんですもの。
でもちょぴり寂しいいe-441

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/26 17:29 * edit *

maroさん、こんばんは。
サークル解散されたのですね。ちょぴり寂しいですか?
出会いがあれば別れもある。会うは別れの始まり・・・でも又会えるお別れはいいですね。

yui #- | URL | 2009/03/25 23:24 * edit *

i-267 emiさん
こんばんは。
emiさんに誘っていただいたお蔭で今の私のパソコン生活がありま~すe-337
いろいろの先生方ともお知り合いになったこのサークル・・・
やはり寂しいですね~e-441

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/25 21:55 * edit *

i-267 kitchnyoshieさん
こんばんは。
はい、ボーリングをしたんですよ。2人1組のチームをつくり
それはスゴーイ 盛り上がりでしたv-433
S先生、本当に見かけによらず楽しい先生で~すv-411

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/25 21:31 * edit *

i-267 ぽきさん
こんばんは。
サークル、だんだんと人数が少なくなり解散になりました。
お仲間のうちの3人は香川公民館のサークルで一緒ですのでよいのですが・・・

そうですよね、ご縁が切れたわけではないですよね~v-439

maro #LkZag.iM | URL | 2009/03/25 21:11 * edit *

maroさん、 こんばんは~e-468
私がパソコンサークルに始めて入れていただいたのが、このサークルでした。
雨の日には合羽を着て自転車で行っておりましたが、
maroさんが入られてからは、車に乗せていただき
とても助かりましたi-34
maroさん、ありがとうございましたi-178

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/03/25 19:32 * edit *

そうですね サークル昨日が最後だったのですね
最後はゲームをしたのですか?S先生がゲームをしたとかちょっと考えられません。
見掛けによらず意外と楽しい先生なのかもしれませんね

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/03/25 17:36 * edit *

サークルを解散されたのですか?

顔を合わせていたお仲間と会えなくなるのは寂しいですね。

でも、ご縁が切れたわけではないのですもの、
いつまでもいいお友だちですよね。

ぽき #- | URL | 2009/03/25 11:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eririnn2.blog56.fc2.com/tb.php/22-7712d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

