maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

千鳥が淵 

   さくらの千鳥が淵

      訪れたこの日はまさにお花見日和
   
      お天気で風もなく満開のさくらでした。

      早朝に家を出たのですが九段下に着いたころにはお堀沿いはカメラマンの列

      その人たちにも驚きましたが・・・

      さくらの見事さに思わず声をあげてしまいましたぁ

      お堀沿いはさくら・サクラ・桜一色

      心も身体も桜一色に染まった幸せの時間でした。


名称未設定-1

お堀沿いから国立劇場まで写真を撮りながらあるきました。
国立劇場は「桜まつり」を開催していて多くの人で賑わっていましたよ~

珍しいさくらがありました。

l-20090404(千鳥が淵)-104
「仙台屋」 山桜の一種でしょうね

f-20090404(千鳥が淵)-106
「神代曙」 つぼみが濃いピンク咲きすすんでいくと白に変っていきます。

ほかにも見事な八重紅枝垂れ桜などもありました。
枝垂れさくらはまだ数輪がほころんだところ
満開時にはそれは素晴らしい光景になるでしょうね。


この記事に対するコメント

千鳥ヶ淵の桜UPしましたね。
撮る人によってまた違った良さが出ていて素適です。
一番上の写真素晴らしいです。私はこの角度から撮った事ないです。その人その人で目の付け方感性が違うのですね。私好きです。
本当にあの日は最高にお花見日和幸せな一日でしたね。

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/04/15 20:42 * edit *

i-267 k・kさん
ありがとうございます♪
今年のさくらはもういいかしらって思うくらい堪能してきましたぁ。
でもでも、また明日サクラに会いに行ってきま~す。
もう遅いかもしれませんがとっても素敵な場所のようなので・・・。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/12 13:06 * edit *

i-267 しゅんのままさん
やはり千鳥が淵はさくらの規模がちがいますよね。
毎年行きたいなぁ~思いつつ、今年満開のさくらにあえました。i-179

広告、記事の下に載りまぎらわしいですよね。
FC2でブログの表示を高速化するため、そのコストを担うためにつけるようですが、ちょとくらい遅くっても広告ないほうがいいですよね~。


maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/12 12:51 * edit *

春爛漫、豪華絢爛な桜・・・・すご~い!!!!
十二分に堪能されたのでしょうね。
写真もよく撮れていて豪華絢爛な様子が伝わってきました。v-424

k・k #- | URL | 2009/04/12 01:18 * edit *

千鳥が淵の桜綺麗ですね。見とれていますv-252
来年こそ行こうと思っていますe-216

私も広告を消すことができました。有難うございます。
ライブドアの時、広告は消せないと先生から言われていたので
気にもしていませんでしたぁ。スッキリしてよかったですe-319

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/04/11 21:29 * edit *

i-267 rinさん
無いほうがすっきりよね。
高速でなくても今までどうりでいいわよね~i-179

maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/11 09:12 * edit *

maroさ~ん ありがとうv-411
何かあったら又お願いしますね~。

rin #- | URL | 2009/04/10 20:34 * edit *

i-267 yuiさん
こんにちは^^
さくらの千鳥が淵、わたしも今までは他の方のブログで拝見しては
ため息をついていましたぁ
本物はやはりイイですよ~
来年はぜひぜひ行ってみてくださ~い。v-540

maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/10 16:19 * edit *

i-267 rinさん
こんにちは~
そう、千鳥が淵これからは外せない場所になりましたぁi-179
今日あたりお堀は花筏でしょうねぇ。
花筏もいいですよ~

広告、本当に驚きでしたよね。
わたしも思わず「エッー!」何これ~って感じv-405

削除の仕方は 管理画面から
環境設定の変更→ブログの設定→記事の設定→アカマイの設定→利用しない→更新
これでもう載らなくなりま~す。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/10 15:55 * edit *

i-267 くらげさん
こんにちは~
今日、中央公園の脇をバイクで走りましたがスゴ~イ花吹雪でしたよ。
車道の脇に花びらが積もっていてi-267ピンク色でしたぁ。

突然の広告にはビックリでしたよね。
削除の仕方は管理画面から
環境設定の変更→ブログの設定→記事の設定→アカマイの設定→利用しない→更新
これでe-461OKです。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/10 14:41 * edit *

maroさん、こんばんは。
千鳥が淵の桜のスケールの大きさ、居ながらにして私も充分堪能させて頂きました。本物見なくても充分です。あっ!でも・・千鳥が淵は数十年前に行ったきり・・又行ってみたくなってしまいました。

yui #- | URL | 2009/04/09 23:20 * edit *

千鳥が淵の桜は絶対に見るべきですよねv-416
こんなに綺麗なんですものね。
本当に綺麗、どの写真もみぃんなキレイですねv-424

I先生のブログに載っていた色紙の上の動く文字早速挑戦しましたね。本当に研究熱心!

広告、私もブログ開いてびっくりしましたv-405
消す方法知りたいで~す、教えて!

rin #- | URL | 2009/04/09 23:10 * edit *

どの写真を見てもうっとりですe-266
お天気もよく本当によいv-352お花見ができましたね。
今日あたり桜吹雪でしょうか?

私もコメント欄にいつの間にか広告が3つも入りe-447驚いています。
簡単に削除できますかぁ~

クラゲ #L83aGw.6 | URL | 2009/04/09 22:56 * edit *

i-267 emiさん
憧れの千鳥が淵に行かれて、さくら 充分堪能しました。
本当にスケールの大きさには驚き!
良かったですね~i-233

突然の広告にはビックリでしたね。
他の方のブログで解りましたが、FC2のお知らせでも掲載されていました。
お知らせ、これからはちゃんと見るようにしなくっちゃi-230

maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/09 20:24 * edit *

さすが千に鳥が淵のスケールの大きさには圧倒されましたね~

maroさんどの写真も優しい雰囲気でとってもステキですe-312
やはり撮る人の気持ちが表れるのでは・・・

おかげさまで広告を削除しました。
ありがとうございました・・・
でもビックリしましたね~i-84

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/04/09 17:40 * edit *

i-267 ぽきさん
コメントありがとうございます。

投稿欄に広告サイトが入っていましたので消そうと色々機能をいじくっているうちに投稿記事まで削除してしまいました。
コメントをいただいているのに・・・ごめんなさいね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/04/09 14:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eririnn2.blog56.fc2.com/tb.php/26-3d222d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

