maro日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

国営昭和記念公園 

 カメラ教室の開催 (気ままさん主催)

今回はコスモスの撮影で 昭和記念公園に出かけてきました
マクロレンズと望遠レンズを使っての撮影 教えていただいた撮り方を頭にいれて
まずは可愛いお花探しから

朝のうちは曇っていたのですが先生(rikoさん)のお話が終わる頃には日がさして
花びらが輝いていました(^^)

 
tatikawa.jpg  

横二枚と縦を一枚 パチリ
tate.jpg 

pinnku1.jpg


kiro2.jpg  

kouenn6.jpg 

ちょど見ごろを迎えていて 花の丘はコスモスのピンク一色

青空に映えて 綺麗でしたよ

青空を入れたコスモス 一枚も撮らなかった~ 残念(;_;
来年までお預けですね
 
 
秋の楽しい一日でした♪

ご一緒させていただきました 皆さま
ありがとうございました


trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

rikoさん こんばんは
お世話になり ありがとうございました

褒めていただき とっても嬉しいです

マクロは同じような構図ばかりになって(^^;)
でも皆さんの写真を拝見しているといろいろ勉強になります
riko先生の説明もとても解りやすいし頑張らなくちゃ

これからもよろしくお願いいたします

紅葉 いいですね~
お会い出来る日を楽しみにしています(^^♪

maro #- | URL | 2012/10/28 18:18 * edit *

アイビーさん こんばんは
よく歩きましたものねぇ
でも楽しい撮影会でしたね ランチも美味しいかったで~す(^^)

写真パソコンに取り込んだらアップばかりでした
これではどこで撮っても同じですね(^^;

またご一緒したいです。




maro #- | URL | 2012/10/28 17:21 * edit *

maroさん おはようございまぁ~す(^^)vV
先日は写真教室にご参加ありがとうございました!
お天気になって良かったですね♪

秋桜のお写真拝見いたしましたよぉ~♪
どの写真もかわいらしく撮れていますね(*^^*)
色合いも優しい色合いで綺麗ですねぇ~背景のボケ具合もGoo~★
2枚目は完璧ではないですか! とっても可愛いー!
こうやって皆さんのお写真を拝見してると~皆さん個性があって凄くよいですね!
前回の新宿御苑では余り被写体が無かったですけど
今回の秋桜はとってもいい被写体なのでぇ~良かったです♪

今度は紅葉なんていいですね(^^)vV
又お会いいたしましょ♪ 

riko #ZQHR2uUw | URL | 2012/10/28 09:23 * edit *

カメラ教室お疲れさまでした。

maroさんこんばんは!
お家に帰るまで時間がかかるしお疲れになったでしょう!
私は近かったのにけっこう疲れていました。


お写真、どれもコスモスの優しさとかわいらしさが出ていますね。
3枚目がとてもかわいくて好きです。


また次回もご一緒出来たらよろしくお願いします。

アイビー #- | URL | 2012/10/28 01:55 * edit *

気ままさん ありがとうございました
とても楽しかったです
パークトレインに乗ったりして遊園地に行ったみたい
公園の広さには驚きでした

マクロは難しいですね
好きな写真が撮れるようになるには練習あるのみですね

次回も楽しみにしています


maro #LkZag.iM | URL | 2012/10/26 21:20 * edit *

maroさん可愛いコスモスですね
すべての写真のバックがとても素敵です
丁寧に撮られているのですね

私はバシャバシャ撮ったので捨てるほうが多くてがっくり
せっかくいろいろ教えていただいても生かせませんでした

また頑張らなくちゃ

でも、楽しかったです
またご一緒しましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/10/25 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

