maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

庭の花 

庭の花-1

外のお花ばかりに眼が向いていて庭の花は撮るもののPCに取り込むだけでした。
とりあえず季節が移らないうちにUPしなくちゃ・・・
花木や多年草がほとんどです。

パソコンばかりで庭に下りるのもあまりなかったので弱い花は消えてしまいましたぁ(当然よねぇ)

バラの消毒も行き届かなかったので虫食いの葉の上に蕾が・・・
今年はご近所やバラ園で楽しんでいます
でも来年はガンバロ~

お花は愛情をかけなければ答えてくれませんものね。

この記事に対するコメント

i-260 yuiさん
こんばんは~
水遣りで精一杯のこの頃。もう少し庭に下りなければっと思っているんですよ。
そうなんです。お花には声をかけてあげないと・・・v-424
面倒なんて間違ってもおもってはいけませ~んv-411

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/20 20:02 * edit *

maroさん、こんばんは。
素敵~優しい色の数々のお花。全部大好きです。
愛情をかけてお花と接していられるのですね。お花がそう言っています。はい、私には聞こえました(笑) 又季節のお花アップして下さいね。楽しみにしています。

yui #- | URL | 2009/05/20 00:30 * edit *

i-260 ktyanさん
コメントありがとうございます。とても嬉しいですe-266
ktyanさんのように種から丹精できない我が家は花木や宿根草ばかりなんですよ。
ktyanさんのお宅では今、色々のお花が咲いているのでしょうね~v-410
これからもよろしくお願いします。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/19 21:36 * edit *

i-260 しゅんのままさん
こんばんは~
しゅん君のお散歩コースの一つかしらv-286
ありがとうございま~す。チラッとがいいかも知れませ~ん・・・
ホントはスゴイんですよi-240
マロンがいる時はうるさいでしょ~

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/19 21:17 * edit *

お庭に清楚なお花が咲いていて気持ちが穏やかに成りますネ。
私には、アブチロンしか解りませんが、ステキなレイアウトに驚きます。

ktyan #1lZDcxvM | URL | 2009/05/19 18:05 * edit *

時々散歩や、通りかかった時にお庭を拝見させて
頂いています(チラッと)v-22
沢山のお花が咲いて綺麗ですね。
又UPしてください。楽しみにしていますv-352

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/05/18 22:50 * edit *

i-260 kitchnyoshieさん
こんにちは~
こちらこそ見ていただき嬉しいです。ありがとうございます。
白や青い花が好き!
なのでその色目の花が多くなってしまいます。(*^.^*)

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/18 15:00 * edit *

maroさん家お庭の花のUP有難うございます。
素適ですね~上品で優しい感じで うっとりしてしまいます。

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/05/17 22:37 * edit *

i-260 emiさん
こんばんは~
ホント、狭い庭にいろいろあるでしょ。
手入れもしないのにちゃんと咲いてくれて・・・v-411
我が家はつよい花しか生きられませ~ん。

emiさん、ありがとうございます~
やっぱり花は逆光ですね。(*^^*)



maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/17 21:13 * edit *

i-260 rinさん
こんばんは~
楽しみに、嬉しいですぅ。ありがとうございます~。
マツムシソウこれからですか、待ちどうしいですねぇv-410
風にゆれる姿がいいですよね。

バラ園行かれたの、案外近くでしたでしょ。
花の時期はむずかしいけど近いのでちょくちく出かけられますよね。
校内にはv-252桜も沢山ありましたよ。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/17 20:54 * edit *

こうして拝見すると、ずい分たくさんの花が咲いていますね~
これから両脇のフェンスにつるバラも咲き出しますし、
まだまだ目がはなせないmaro家の庭です~i-84

逆光のキングサリ、花びらが透き通ってステキですぅe-266

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/05/17 16:40 * edit *

maro家の沢山の花のUP楽しみにしてましたぁv-411
マツムシソウ(スカビオサ?)もう咲いているんですね・・・
我が家はつぼみ、虫が付かないうちに早く咲いてほしいわぁ。

私も宿根草大好きです
季節が来ると自然に芽を出してくれてi-265・・・律儀ですよね。

バラ園↓行ってきました。少し遅かったような気もしますが
沢山の薔薇に酔ってきました。
素敵なバラ園の紹介ありがとうで~すv-254

rin #- | URL | 2009/05/17 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eririnn2.blog56.fc2.com/tb.php/40-5d55491f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

