maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山あじさい 

名称未設定-2

雨上がりの今朝、ワンコの散歩に出かけるとき何気なくお向かいの山あじさいに目が・・・
それは綺麗な青い花色になっていました。

お向かいさんには沢山の山あじさいがあります。
ご夫婦でよく丹精されているのでそれは綺麗。

山あじさい、その響きが好き、もちろん可憐な小さな花房も・・・
でも我が家にはありません。

今年も紫陽花の季節が訪れますね。




この記事に対するコメント

i-228 しゅんのままさん
こんばんは~♪
この日は朝方まで雨が残っていて、v-279に洗われたアジサイが朝日に映えキレイでした~
雨はうっとしいですがアジサイは雨が似合いますね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/01 21:33 * edit *

i-228 emiさん
ありがとうございます♪
クレマチスです、欲しかったベル型で今年やっと我が家にきましたぁ。
とっても可愛い花ですよ~

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/01 21:13 * edit *

i-228 たかこさん
こんばんは~♪
この季節 園芸店には色々のアジサイが並んでいますよね。
白いアジサイ、好いですね~
アジサイは花の時期が長いのでしばらく楽しめますねv-410

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/01 21:02 * edit *

紫陽花の季節ですねぇ。雨上がりでしょうか、雨露もステキに・・・
うっとりして見ています。又UPしてくださいねe-349

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/05/31 21:44 * edit *

透明感のある写真で、とってもステキなテンプレートですね~
さすが、お花大好きなmaroさんのスキンは違いますぅ・・・
私は見たことのない花ですが、なんと言う名前のはなですかe-454  

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/05/31 21:26 * edit *

maroさん
今日 白い紫陽花の鉢植えをひとつmaroさんのブログに誘われて買いました。   紫陽花が鉢植えで売ってるなんてはじめて知りました。  なんて無知な私。。。でもいいお勉強になりありがとうございました。  長く咲いていてくれたらと願っております。  

たかこ #QqDr4U22 | URL | 2009/05/31 17:01 * edit *

i-228 saさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。

私のほうこそ忘れていたことなど色々勉強になりました~
また、よろしくお願いしますv-410

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/30 21:05 * edit *

i-228 たかこさん
こんばんは。
コメントいただきとても嬉しいです♪ ありがとうございます。

写真も撮るコツを覚えると嬉しいですよね~
カメラを手放せなくなるでしょ。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/30 20:40 * edit *

アジサイの写真、とてもすてきにupされていて、
素晴らしいですねv-238
おかげさまでブログ、upできました。
また、色々教えてくださいねv-237

Sa #- | URL | 2009/05/29 22:12 * edit *

お久しぶりです。  おはようございます。
紫陽花、綺麗ですね。  アップで素敵に撮れていますね。
私はデジカメですが、最近撮るコツを覚えてきました。
バックをぼかすのも腕があがりました。  写真ってうまく撮れるとたのしいですね。  

たかこ #QqDr4U22 | URL | 2009/05/29 08:39 * edit *

i-228 yoさん
こんにちは~♪
こちらこそ、お世話になりました。

yoさん宅にはすみだの花火があるのですかi-233
いいアジサイですよね、大好き!i-178

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/28 13:23 * edit *

先日は色々とありがとうございました。
お蔭様でなんとかUPしました。

アジサイとてもきれいですね!さすが maroさん!
我が家のはもう少し先です。[すみだの花火]


yo #sSHoJftA | URL | 2009/05/27 23:26 * edit *

i-228 kitchnyoshieさん
こんばんは~♪
アジサイも段々色付いてきましたね~
毎朝のワンコの散歩も楽しみになりました(*^^*)
庭にアジサイがあるといいですね~。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/27 20:39 * edit *

咲き始めたばかりのあじさいも良いですよね~
我が家も種類はいろいろ有りませんが2箇所に植えてあり、ピンクに色付き始めました。
嬉しい季節になりますね。

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/05/26 09:52 * edit *

i-228 ずぼらなさん
ありがとうございます。
まごまごしていると季節はどんどん過ぎていきま~す(笑)
山アジサイの中に七変化のアジサイがあるんですって、楽しみにしています♪

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/25 22:34 * edit *

i-228 ktyanさん
ありがとうございます。
ktyanさんも山アジサイお好きですか、あの控えめの姿が好いですよね。
これからは梅雨の季節、紫陽花の季節になりますね。(雨はうっとうしいけれどv-390

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/25 22:19 * edit *

i-228 yuiさん
こんばんは~^^。
山アジサイは本当に小さい花房です。
鉢植えなのでその魅力がより引き立つのかしら
今日も見てはウットリしていますぅ~。
これからは紫陽花の季節ですねv-410

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/25 22:04 * edit *

i-228emiさん
こんばんは~^^。
そうなんです、奥さんが花芽が付いていないけどって見せていただきました。
斑入りの葉など色々ありましたよ
ご主人が山アジサイに魅せられているんですって。

 emiさん私のほうこそ見習わたいなぁっと思っているんですよ~

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/25 21:53 * edit *

アジサイのスキンもとってもすてきですね。
一足お先に山アジサイの数々、どのような色に変化するのか楽しみですね。

ずぼらな #EYzrawFw | URL | 2009/05/25 11:27 * edit *

山紫陽花って好きです。色が沢山有りステキです。これからの雨の時期、紫陽花が主流と成るでしょう。綺麗に撮影されてバッチリ、腕を上げましたネ。

ktyan #sqZyOSfY | URL | 2009/05/25 02:20 * edit *

maroさん、こんばんは。
引き込まれそうな山紫陽花の優しいその表情。鉢植えの可憐な小さな花房も随分堂々と主役になっていますね。我が家の紫陽花も少しずつ表情が出てきました。暫らく楽しめそうです。

yui #- | URL | 2009/05/25 02:02 * edit *

maroさん、こんばんは~
Sさんのお宅には、こんなにたくさんの山紫陽花があるのですか~i-84
さすがぁ~maroさんは見るところが違いますね~
私は、Sさんのお庭の派手な花にしか目がいきませんe-260

maroさんの撮られた写真はどれもステキですねv-352v-353
私も見習わなくては・・・

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/05/24 22:10 * edit *

i-228 rinさ~ん
山アジサイ、全て鉢植えで育てているんですよ。
ほかにもまだまだあり、花が咲き始めると奥から・・・
お披露目してもらえますv-410
rinさん”紅”があるの イイナァ~
そうなんですよね、地植え、分かりま~す。

ありがとうございます~♪

maro #LkZag.iM | URL | 2009/05/24 13:42 * edit *

雨に洗われた花はとっても綺麗v-353
5種類のアジサイを育てているなんて、すごい!
私も”紅”育ててますが花が咲いたり咲かなかったり。
地植えにするとすぐに大きくなると分かっていても
なかなか小さい鉢から出せずにいますv-388

テンプレートのアジサイもとっても素敵ですねv-424

rin #- | URL | 2009/05/24 11:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eririnn2.blog56.fc2.com/tb.php/42-e67c5d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

