maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しずく 

しずく

6月に入り梅雨の季節になりましたね。

雨降りのあと、庭に出て見るとしずくが付いた花が目に留まりましたので
しずくを撮ってみました。

フランネルフラワーやねむの蕾に付いたしずく・・・
下3枚はアルケミラの葉っぱです。

アルケミラに付いたしずくはまん丸でかわいいです。


この記事に対するコメント

i-260 k・kさん
こんにちは~
まん丸の雫、葉を動かすたびコロコロして本当に可愛いです。
今日も雨が上がったので外に出てうろうろ・・・i-229
雫の虜になってしまいましたぁ。

ありがとうございます♪

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/06 13:36 * edit *

お久しぶりです。
初めて知った植物、アルケミラの葉はビロードのような葉なのですね、その上に
雫が満丸に乗り可愛い!

雫もmaroさんのレンズから芸術作品に生まれ変わって喜んでいるみたいに輝いて見えます。
いつも写真楽しませてもらっています。

k・k #- | URL | 2009/06/06 11:55 * edit *

i-260 ktyanさん
ありがとうございます(*^^*)
水滴もレンズを通すとこのように見えます。
肉眼では中々見られない世界に感激します。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/05 20:04 * edit *

雫を撮るのは難しいと聞きますがさすがお上手です。宝石のようで可愛い水玉ですネ。

ktyan #1lZDcxvM | URL | 2009/06/05 15:22 * edit *

i-260 yuiさん
お花の代弁、ありがとうございます~(*^0^*)
今日もしっかり濡れて・・・
これからは雨が似合うアジサイの季節ですね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/05 14:58 * edit *

i-260 emiさん
ありがとうございますぅ。
いつもemiさんに刺激もらっているんですもの・・・(*^^*)
でも自己流なので基本をしっかり勉強したいわ
 
そう、ちょと温めすぎましたぁ~(笑)

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/05 14:43 * edit *

i-260 kitchnyoshieさん
こんにちは~
雫、葉っぱの中でころころ動いていてとても可愛いです~♪
雨降りはうっとうしいですがこんな楽しいものを見せてもらい
しばらくは雫の虜になりそうです。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/05 14:08 * edit *

i-260 rinさん
今日は雨降り、やみそうにありませんね~v-279
でもサークルなのでお出かけしなくてはね・・・。

アルケミラ、別名レディースマントルです
黄緑色の小さい花がたくさん咲きますぅ
きっとrinさんも見たことがあると思いますよe-317

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/05 13:55 * edit *

maroさん、おはようございます。
お花についた雫。素敵な芸術品に仕上げてもらって喜んでいるわね。 ”濡れたままでいいわ・・” 今日はそう言っています。お花の代弁です。。。

yui #- | URL | 2009/06/05 09:41 * edit *

maroさ~~ん
なんってステキな雫なんでしょう♪(*^0^*)ノ
それぞれの雫に葉が写り込んで・・・・素晴らしい!!
私もいつの日か、こんな雫を撮る事が夢です・・・

maroさん、密かに温存していたのですねぇ~(爆)

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/06/05 09:26 * edit *

雫がこんなに見事にまん丸になって‥‥
可愛くてきれ~い! 
目の付け所が違いますね。 お見事!お見事!


kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/06/04 23:41 * edit *

雨粒をこんな風に撮れて羨ましいですぅ。
雨の日の外出は嫌ですが降った後のすがすがしさは好きです。
アルケミラ・・・初耳v-418
maroさんは本当にお花好きですねe-291

rin #- | URL | 2009/06/04 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eririnn2.blog56.fc2.com/tb.php/49-e237d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

