maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

愛しい器たち 

陶芸

ホームページを始めるにあたり陶芸の部屋を作ることにしました。
そのために今までに作った器の写真に撮ることに・・・

お嫁にいってしまった器たちもあり残っているものの一部をまとめてみました。

器も好きですが今は可愛い小物の制作に励んでいま~す。
陶芸歴は長い?のですが飽きやすい性格のため腕は一向に上達しません。トホホ





trackback: -- | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

i-176 ぽきさん
ありがとうございます♪
釉薬をかけて焼きあがりがとても楽しみです。
持ち帰るとその日の食卓にのせるんですよ・・・。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/11 12:55 * edit *

おはようございます。
どの作品もすばらしいですね~。
手作りの器にお料理、あこがれます。(^_^)

ぽき #- | URL | 2009/06/11 06:35 * edit *

i-176 k・kさん
HPまだまだ先の話です。
いつになったら開設できるかしら・・・
一人では何もできないんですよv-390
作品もせっせと作らないと不真面目な生徒なのであまりないんですよ。


maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/10 16:32 * edit *

i-176 emiさん
ありがとうございま~すe-343
今、雨上がりのしずくにハマッているんですよ。
レンズごしに見る色々のしずくに感動していま~す(ちょとオーバーかな)

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/10 16:08 * edit *

ホームページが開設されるんですね、すごい!
陶芸の作品も増えましたね、まだまだ沢山作品があって載せきれないのでは?
ホームページに載った作品を拝見するのを楽しみにしています。
アドレスを教えてくださいね。

k・k #- | URL | 2009/06/10 01:04 * edit *

テンプレート・・・
しずくにピンクの花びらが写り込んで、こんな写真憧れです~
水滴が魚眼レンズとなっているのでしょうかぁ、素晴らしい!!

周りの加工も又ステキ~v-353

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/06/09 23:50 * edit *

i-176 kitchnyoshieさん
ありがとうございます♪
HP、楽しみですね~
yoshieさんはお料理がお得意なのでいろいろのレシピ載せて
くださいね。(*^^*)

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/09 14:32 * edit *

i-176 ktyanさん
ありがとうございます♪
陶芸はこれからも長く続けたいとおもっています。
素質などないんですよ、モノを作るのが好きなだけです。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/09 13:34 * edit *

maroさんの作品たちどれもとっても素適です。
手作りは味が有って本当に良いです。
HPのよい題材があって良いですね。
私もHPの題材を決めないといけないのですが、私は得意なものがないのです。

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/06/08 23:07 * edit *

力作ばかりでどれを見ても趣が有りス・テ・キです。
良い趣味をお持ちですご~い。絵もお上手でしたね。素質があるのでしょう。

ktyan #1lZDcxvM | URL | 2009/06/08 18:29 * edit *

i-176 emiさん
ありがとうございます~
食器戸棚の中身を自分の作った器に入れ替えるのが夢なんですよv-398
emiさんは素敵な器を沢山もっているのでしょ
羨ましいわ~

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/08 17:08 * edit *

i-176 しゅんのままさん
お教室では好きな物を作れるのでついつい同じような器ばかりになってしまいます。
それもお皿ばかり・・・i-229
HP開設まではまだまだ~~~時間がかかりま~~す。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/08 16:47 * edit *

i-176 rinさん
HP、ちょと大変なことになっていまーす。
一人でやっていたら保存場所が不明に・・・v-404
なので駆け足ではありませんよ~。
 
普段使いの器ばかりなので使いかってはいいんですよ。
先生の手が入るのでね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/08 16:30 * edit *

maroさんの作られた器、どれもステキですぅ~v-353
私もこんな器が作れたら陶芸もやってみたいな~と思います。
自作の器で頂くお食事は又格別でしょうね・・・

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/06/08 16:25 * edit *

i-176 yuiさん
幅広い趣味、とんでもありませ~ん
広く浅くで興味あるものには何でも手を出すだけ
そのため、なかなか身につかないの・・・ですi-229

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/08 16:08 * edit *

i-176 okさん
エッ、私らしいですか、恥ずかしいですー
お教室では手より口のほうが動いています。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/08 15:59 * edit *

手作りの器は味があっていいですね。
少し挑戦したことがありますが、どうも不器用で・・・。
HPの準備ですかぁ・・・すご~いv-352

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/06/07 22:11 * edit *

着々とすすんでますね、HPの準備・・・駆け足で行かないでねv-540

手作りなのにとっても綺麗なしあがりですねv-353
私の昔々の作品はごつごつとしていかにも作ったってかんじ。
素朴な焼きの器は何を盛っても違和感がなくついつい使ってしまいますね。

rin #- | URL | 2009/06/07 12:33 * edit *

maroさん、おはようございます。
素敵な器たちですね。幅広い趣味があってとても羨ましいです。
>陶芸歴は長い?のですが飽きやすい性格のため腕は一向に上達しません。トホホ
とんでもないです。尊敬しちゃいます。

yui #- | URL | 2009/06/07 09:54 * edit *

maroさんらしい色や形の器たち。ぬくもりのある手触りが伝わってきます。

ok #fHS4z6Q2 | URL | 2009/06/07 09:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

