maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

またまたお花で 



フランネルフラワー フェアリーホワイト
オーストラリア原産のセリ科 耐寒性多年草

四季咲きで春から夏にかけてたくさんの花が咲くようです

昨年の春に初めて見ていらい「欲しい病」になったのですがお値段が・・・
まだ発売されて3年目くらいでしょう。
エーデルワイスのような雰囲気の花びらで葉もふわふわの感触
さわると気持ちいいですよ。

この春、お手頃の値段で再会・・・
我が家にやってきました~


trackback: -- | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

i-228 ktyanさん
こんばんは。^^
憧れていたので毎日眺められるの嬉しいです(*^^*)
好きなものを身近に置く幸せっていいですよね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/13 21:53 * edit *

i-228 ぽきさん
こんばんは^^。
実物、ぜひ見て欲しいですぅ
花びらの色はオフホワイトで花びらの先端にうすいグリーンが入っています。
国内では岐阜県のみの生産だそうです。
岐阜、ぽきさんの実家ですよね。夫も岐阜の出身です。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/13 21:41 * edit *

お好みのフランネルフラワーを手に入れられ、ますます腕を上げてブログのアップをお願いいたします。
清楚のお花ですね。静かな貴女を思い出しました。

ktyan #1lZDcxvM | URL | 2009/06/13 18:34 * edit *

すてき!!お花もテンプレートもv-353
実物を見てみたいです~。
白くてふわふわのお花がこの世に存在するのですね~v-363
ほんとに名前がぴったりのお花ですねぇ。

ぽき #- | URL | 2009/06/13 10:35 * edit *

i-228 yuiさん
こんばんは~
魅力的でしょ~フランネルフラワー
花好きにはたまりませんよね
毎日、うっとり眺めていますi-233

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/12 22:08 * edit *

i-228 しゅんのままさん
こんばんは~
このお花フランネル生地みたいにふわふわしているんですよ。
鉢植えで育てています。
日光が大好きなんですって・・・v-278

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/12 21:57 * edit *

i-228 rinさん
こんばんは~
島忠で長いこと・・・分かりま~す。
そうなんですよね、欲しいな~っと思うと時間を忘れてしまいますよね。
このフランネルフラワー、千秋園で求めたのですが
島忠よりずぅと安かったで思わずお持ち帰りしましたv-411

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/12 21:32 * edit *

maroさん、こんばんは。
フランネルフラワー、素敵ですね。私も欲しいです。
>エーデルワイスのような雰囲気の花びらで葉もふわふわの感触
近所の友人が持っているのでその感触だけは知っているのですが・・・やっぱりお高いのね。。。でも魅力的ねっ!(ふぅ~)

yui #- | URL | 2009/06/12 21:14 * edit *

フランネルフラワーって言うのですね。
優しい名前ですね。鉢植えですか。
maro家のお庭に又1つお花が増えて
・・・いいですねぇv-352

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/06/12 16:34 * edit *

フランネルフラワーいいですよねぇv-353
去年は少々お高いと思ってましたが今年は少ぉし安くなりましたね。
欲しい病は私も一緒です。
島忠でずいぶん長いこと座ってました。でも・・・
来年はもっとと期待して今年はあきらめましたよ~ウフフ。
会いたくなったら又ブログ訪ねます。

rin #- | URL | 2009/06/12 16:13 * edit *

i-228 emiさん
フランネルフラワー、素敵ですよね
あの姿、雰囲気には魅了されます~i-233

季節はずれのハラハラでしょ
テンプレートを変えたらなんとなく合うのでそのまま降らせてみました(*^^*)


maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/12 15:44 * edit *

maroさんの雰囲気のような、フランネルフラワー・・・
私もフアンになりましたぁ~i-178

玉ボケのステキなテンプレートからハラハラと舞い降りてきて・・・
またまたステキなテンプレートになりましたねぇv-353v-352
次から次へとステキなテンプレートに替わり、
maroさんのブログからもう目がはなせません・・・i-84

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/06/11 17:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

