maro日記

お出かけ 


山梨に出かけて来ました~♪


1-20090613(-007.jpg

昨夜、温泉に浸かりたいなぁ~と言う主人の言葉
私は道の駅で買い物をしたいわ・・・の結果

日帰り温泉でとても良いと聞いていた山梨、西八代郡市川にある「みたまの湯」
近くには道の駅もあり美味しいお蕎麦屋さんもあるとのこと・・・
全ての条件が満たしている山梨県に行くことにしました。

早朝ワンコの散歩を済ませ6時30分に出発!
高速料金割引(ETC)初めての利用ですぅ。
中央道、相模湖から甲府南まで850円、エッー1000円ではない~
でも正規の料金は分かりませんが・・・

家を出てから3時間あまりで目的地の一つ道の駅に到着、10時前ですが駐車場はすでに一杯です

なんとか買い物を済ませ目的2つ目のお蕎麦屋さんに・・・

4-20090613( 003

打ちたてのお蕎麦にとりもつの煮込み美味しかったです~♪

食後の後は今日最後の目的地「みたまの湯」

丘の上に建つ.みたまの湯
露天風呂からは甲府盆地の町並みが見渡せ、晴れていれば正面に南アルプスなどの山々が望めるようですが、今日はかんすでぼんやり。

温泉にも浸かり久しぶりにリフレッシュした一日でしたが・・・

なんとカメラレンズのフードを落としてしまいましたぁ





trackback: -- | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

v-48 k・kさん
おはようございます~
k・kさんのお宅はよくご主人さまとお出かけなさいますよね
我が家は久しぶりのドライブでしたv-448
高速は渋滞もなかったのですが談合坂SA、駐車場が一杯なのにはビックリしましたぁ
やはり、ETC割引の効果なのでしょうね・・・。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/16 08:39 * edit *

v-48 しゅんのままさん
おはようございます~
はい、久しぶりにリフレッシュできましたぁ
やはり温泉はいいですねv-410
朝取りの野菜や大好きなおやき買ってきましたぁ
うぅん、新鮮な野菜・・・わいわい市にもありますよね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/16 08:12 * edit *

ご主人様と二人でゆっくりとリフレッシュタイム・・・・・良いですね~
露天風呂からの眺めは素晴らしいようですね、霞んでいたようでちょっと残念でしたね。
高速1000円のためでしょうか?高速と観光地は土日が混むようですね。
美味しいものを食べて、温泉に浸かってHAPPYな1日でしたね。

k・k #- | URL | 2009/06/16 00:49 * edit *

お二人で仲良く日帰り温泉e-224リフレッシュ出来たようでよかったですね。
露天風呂からの眺めが宜しいようで行ってみたくなりました。
私も道の駅、大好きです。いろいろゲットできましたかぁ。
道路の渋滞もなく良かったですねe-125

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/06/15 21:32 * edit *

v-48 yuiさん
遅くまで起きているのですね
わたしはこの時間、夢の中ですよ~。

久しぶりにはね・・・(ウフフ)
計画性のない夫婦なので~す。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/15 15:58 * edit *

maroさん、こんばんは。
温泉とお買い物・・どちらかで話がでたら即、決行ですか?素敵なご夫妻ね。
打ちたてのお蕎麦、美味しそう~。こういうリフレッシュな一日って大事ですね。

yui #- | URL | 2009/06/15 00:01 * edit *

v-48 rinさん
そうなんですぅ。ETC割引、よく分からないわ~
でも安くいかれ道路も混んでいなかったので良かったですv-410
ウフフ、疲れているんですよ~

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/14 16:43 * edit *

v-48 ぽきさん
みたまの湯、アルカリ単純温泉で茶褐色でしたよ。
ゆったり湯船に浸かるって至福のときですよね。
温泉好きにはたまりませんよ~v-398
甲府南I.Cから10分くらいで着きます。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/14 16:17 * edit *

v-48 emiさん
久しぶりの道の駅でした~
蜂蜜が欲しかったのですがなくって・・・
でもいろいろの物があるので楽しいですよねv-411
お蕎麦食べている途中に気がつきましたぁv-212

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/14 15:39 * edit *

ETC一律1000円ではないんですねぇv-448
日帰り温泉v-48で日頃の疲れを落として(疲れてるのかなぁ?)美味しいお蕎麦を頂いて・・・いい一日でしたね。
行こうと思えば行ける距離なのになかなか腰が上がりません、フゥー。フードお取り寄せできてひとまず安心ですね。

rin #- | URL | 2009/06/14 15:27 * edit *

おはようございます。
温泉と買い物、おいしいお蕎麦、充実した一日でしたね。v-345
みなさんのブログでいろんな情報を教えていただき、ほんとにありがたいです。
温泉大好きです。みたまの湯にも出かけてみたいです~。v-353

ぽき #- | URL | 2009/06/14 10:40 * edit *

温泉も道の駅でのお買い物もいいですね~
お蕎麦の写真、雑誌に載せてもいいような素晴らしいカットですねv-424
めきめき写真の腕を上げ、UPする写真もセンス良く、ステキです~v-318


emi #aNEs2sbw | URL | 2009/06/14 08:50 * edit *

v-48 kitchnyoshieさん
おはようございます~
はい。露天風呂からの眺めは最高でした~v-411
レンズフード、帰宅後ビックカメラに連絡したところ、ちょと時間がかかるようですがお取り寄せできました。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/06/14 08:35 * edit *

日帰り温泉ですか 良かったですね~ 満足の行く一日でしたね。
でもカメラレンズのフードがちょっと残念!
あれって部品で買えるのですか? メーカーに注文すればokかしら? 買えると良いですね。

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/06/14 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret