maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

8月も残りわずかですね 

長瀞
朝夕だいぶしのぎやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね
みなさまいかがお過ごしですか。
私はお出かけの予定がない日は家のなかでワンコと共にだらだらと過しています。
パソコンを開ける気力もなくなっていました~

こんな事ではいけないと思い夏休みの思い出を・・・。

娘のお誘いで川越に行ってきました。
今NHKで放送されている連続テレビ小説「つばさ」のロケ地

日帰りバス旅行でしたので忙しい日程のなか蔵造りの町並みやお菓子横丁、時の鐘などを
散策しました。

蔵の町並み


大沢家住宅


時の鐘


りそな銀行


りそな銀行↑は明治時代に設立され大正7年に改築された建物
蔵造りの町並みにとけ込んでいましたよ。


trackback: -- | comment: 18 | edit

この記事に対するコメント

e-216 しゅんのままさん
ライン下り若き日の思い出ですねv-410
この日も何隻もの船が下っていきましたよ。
乗船されている人たちは水の中に手を入れたりして涼しそうでした~i-7
川越、個人で出かけるとのんびりできていいと思いますぅ。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/28 10:54 * edit *

e-216 kitchnyoshieさん
朝ドラ、私も毎朝みていますv-55
あの時の鐘1日4回つくそうです。朝6時、12時、3時、夕方6時と
ちょうど12時の鐘の音を聞くことができました。
400年前から市民に時を知らせているんですって・・・
本当に風情がある町並みでした。
ぜひお出かけしてみてくださ~いv-439

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/28 10:11 * edit *

e-216 ぽきさん
やはり夏は水辺がいいですよね~
ぽきさんは川越に行かれたんですねv-410
ゆっくり歩かれたのかしら・・・。
このような町並みは時間をわすれてしまいますよね。


maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/28 09:46 * edit *

21歳の時長瀞でライン下りをしました。遠い昔のことですが・・。
懐かしい!
「つばさブーム」ですね。
お嬢さまと川越を堪能されたようで楽しかったでしょうe-216
私も行きたくなりました。

しゅんのまま #rO5vewuc | URL | 2009/08/26 15:00 * edit *

蔵造りの町並み 昔ながらの風情が良いですね~
今朝ドラで毎日見ていますがステキなところですね
一度行って見たいと思っていましたが益々行きたくなりました。
1枚目の写真は長瀞ですか 見ているだけで涼しくなりました。
ゴーヤのテンプレートが涼しげでまたステキ!

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/08/26 10:30 * edit *

長瀞の写真、見ているだけで涼しくなりました。

お嬢さんとの旅、楽しそうですね。(^_^)

私も以前川越に行ったことがあります。
写真を拝見すると、その時に比べて人出が多いみたいですね。

風情のあるいい町だったことを思い出しました~。

ぽき #- | URL | 2009/08/26 10:01 * edit *

e-216 yuiさん
ありがとうございます。
涼しさ味わって頂けてよかったわv-410
川越よかったですよ、ぜひお出かけしてみては
時間に余裕をもって歩くのをお薦めします~~v-540

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/25 20:23 * edit *

e-216 kysさん
窓辺に緑が見えるのっていいですよね~
癒しですよね。
川越散策の後、長瀞の石畳に行きました。
長瀞は四季折々たのしめるようですがこの日は暑く川の流れをみてホットしました~v-410

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/25 20:12 * edit *

e-216 ktyanさん
蔵造り通りや時の鐘のある通りは電線が地下にあるようで
建物の上はさえぎるものがなくせいせいしていました。
でも歩道やお店は人・ひとで賑わっていました~v-433

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/25 11:58 * edit *

e-216 rinさん
そう~遊びの誘いはすぐにv-426

川の写真、長瀞の石畳から撮ったんですよ
ライン下りの船もみましたよ。
お菓子横丁では昔なつかしいアイスキャンディーが売っていたので食べながら歩いちゃいましたぁv-411

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/25 11:10 * edit *

maroさん、こんばんは。
ゴーヤのテンプレートとっても素敵ですね。
すぐ目の前にあるようで私も涼しさ頂きました。
川越・・行ったことないのですが雰囲気があってゆっくり歩いてみたいです。
娘さんのお誘いですか? あぁ~羨ましい~。。。

yui #- | URL | 2009/08/25 00:31 * edit *

ゴーヤカーテンとても涼しそうですね!家でも西側の窓辺に
植えておりますがホットする気分になります。
川越の街は前から行って見たいと思っていましたがなかなか・・・
長瀞にも行かれたんですか?子供が小さい時行った事が
ありますが、今はちょうどいい時期でしたね。

kys #su7LfdQk | URL | 2009/08/24 20:29 * edit *

昔の風情のある町並み川越に行った事はないのですがステキですネ~。同じような風景の所に以前行った事がありますが忘れました。何処だったか思い出せないのが年のせいです。
 ゴーヤのカーテン涼しげです。我が家も有りますが葉が少ないです。

ktyan #1lZDcxvM | URL | 2009/08/24 18:15 * edit *

娘さんからのお誘いじゃ暑いなんて言ってられないわね~。

昔ながらの低い建物は見ていて懐かしく落ち着きます。
お菓子横丁では気になるお菓子ありましたかぁv-274
一番上は何処の写真でしょうか?

逆光のゴーヤのカーテン本当に涼しそうですe-252

rin #mQop/nM. | URL | 2009/08/24 17:30 * edit *

e-216 k・kさん
ゴーヤ部屋の中から撮ったんですよ
葉っぱごしに抜ける風が爽やかですぅ。
蔵造り通りは名前のとうり蔵造りの建物ばかり、郵便局もそうでしたし、タイムスリップしたような町並みで懐かしさを感じてしまいましたv-410

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/24 15:43 * edit *

e-216 emiさん
今、川越は「つばさ」ブームなのでしょうか
すごい人出でしたよ~v-442
もう少し人出が少なかったらなんて思ってしまいましたぁ
時間をかけてゆっくり回りたい町並みですね。

この夏はゴーヤカーテンで涼しく過せました~v-410

maro #LkZag.iM | URL | 2009/08/24 15:14 * edit *

ゴーヤのネットの内側から撮った写真なんですね。
「涼」を感じさせますね。
川越の町並みも蔵作りを保存した風情ある風景ですね。
娘さんとの旅、良いですね~、羨ましいです。

k・k #- | URL | 2009/08/24 00:50 * edit *

蔵造りの町並み・・・情緒があっていいですね~
一度行ってみたい川越をmaroさんのところで
拝見できて嬉しいです。

逆光のゴーヤ、涼しそうで素敵なテンプレートとなりましたね~v-424

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/08/23 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

