maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お久しぶり~ 

ご無沙汰しているうちにもうすっかり秋の気配・・・

みなさま、お元気のことと思います。

私も元気です。
しばらくパソコンから離れた生活を送っていました。
シルバーウィークなどでサークルもお休みでしたし、のんびり、まったりの生活
でも祖父母のお墓まいりには行ってきましたよ。


そして~ 先日、わいわい市に出かけたおり珍しい物が手にはいりました。
それはこれ↓ プルーン

a-page.jpg 

真っ赤な色のジャムができました。
やはりジャムはこうでなくちゃね
甘酸っぱくて美味しかったですよ~







trackback: -- | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

プルーンジャム美味しそう!
プルーンもジャムになるのですね?当たり前ですよね果物ですものネ。
健康に良さそう!特に女性には良いとか!
今度わいわい市に行ってきます。今IE で調べましたら寒川宮山なんですね?

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/10/04 13:37 * edit *

i-179 rinさん
ありがとうございます♪
茅ヶ崎もちょと北の方に行くとこんな光景をみられるのですよね。

わいわい市は好きな所なのでよく行くんですよv-355
珍しい野菜やお母さんたちの手作りのお惣菜、好きなんですv-411


maro #LkZag.iM | URL | 2009/09/30 16:04 * edit *

i-179 yuiさん
ありがとうございます♪

私が作るものは簡単がモットー!
それが美味しければラッキーって感じv-411
こんな主婦で~す。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/09/30 15:30 * edit *

i-179 makiさん
ジャム、とても簡単ですよ。
ふたつに切って種をとりのぞき皮付きのまま、細かく切りお砂糖をまぶしそのままお鍋に~~
グツグツ・・・レモンをふり・・・
はい、出来上がり~
ヨーグルトにもv-218です。

ありがとうございます。うれしいですv-410

maro #LkZag.iM | URL | 2009/09/30 15:06 * edit *

田舎の秋のステキな写真ですね。
ススキの穂が輝いてとっても綺麗v-343

わいわい市によく行かれるのかしら?
面倒がらずに作って美味しく頂く素敵な生活ですね!v-424

rin #mQop/nM. | URL | 2009/09/30 12:16 * edit *

maroさん、こんばんは。
訪問したらまずテンプレートが目にはいりました。
黄金色に輝くススキの穂、秋の風に吹かれてとっても素敵ですねv-218
プルーンジャム作られたのですか?綺麗な色で美味しそう。いろいろ手作りされるのですねe-266

yui #- | URL | 2009/09/29 23:55 * edit *

こんにちは、プルーンジャム美味しそうですね。
健康にもとっても良さそう♪
今度作り方を教えてくださ~い。

テンプレートの写真、素敵ですね。

maki #sfQLks0g | URL | 2009/09/29 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

