maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

水彩 

これからが大根の美味しい季節になりますね。
煮物にサラダ、味噌汁の具など一本あるといろいろの料理に使えます。

今日は寒いので朝からおでんを煮込んでいま~す。
煮えたかな~ 
大根をちょとお味見・・・
うぅ~ん お汁を吸い込んでトロトロになっているぅ。

ふろふき大根も大好きな一品です。

大根1









trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

v-376 k・kさん
おはようございますv-411v-278
はい、サークルで描きましたぁ
ブログにUPの宿題だったんですよ。
でも水彩は難しいですね~v-394

maro #LkZag.iM | URL | 2009/10/19 10:49 * edit *

お久しぶりで~~す。
この大根も自作でしょうか?
大根の緑っぽい所などお上手、味のある大根で美味しそう!
プロ並みの腕ですね。
そろそろ大根の美味しい季節になりましたね、柔らかくとろけるように煮えた大根、 だ~~い好きです。
急に食べたくなってきました・・・・・明日あたり大根を買ってきて・・・・作ろうかな。

k・k #- | URL | 2009/10/15 16:23 * edit *

v-376 rinさん
おはようございます。
大根と豚と昆布の煮込み美味しそうですね~v-411
早速作ってみまーす。
煮込み料理大好き!また教えてくださいね。

maro #LkZag.iM | URL | 2009/10/09 09:49 * edit *

おでんですかぁ、もうそんな季節なんですね。
ぐつぐつと煮込んだ大根美味しいですよね。
沖縄の友人に教えてもらった一品は大根と豚と昆布をとろとろになるまで煮込んだ一品です。
大きい塊の肉もとろっとろになってご飯が進みますv-371
大根の季節になると思い出して作りますv-344

rin #mQop/nM. | URL | 2009/10/08 21:52 * edit *

v-376kitchnyoshieさん
これからの季節は暖かいものが一番ですよね~
とくにおでは煮込むほどおいしくなりますものね・・・
なので今夜もおでんでーす。
作りすぎてしまいましぁv-405


maro #LkZag.iM | URL | 2009/10/07 16:45 * edit *

本当に大根の美味しい季節ですね~
我家は昨日おでんでした。夕方は結構冷え込みましたので、おでんが美味しかったで~す。
昨日私も朝から煮込んだので味がよ~くしみ込んで美味でした。

kitchnyoshie #bpH.w3Mw | URL | 2009/10/06 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

