maro日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うつわ 

こんな器を作ってみました

我が家のお孫ちゃん いまアンパンマンに はまっているんですよ

あの真ん丸お顔がこどもにとっては魅力のよう

アンパンマン アンパンマンと連呼していま~す いつまで続くのでしょうか
 
アンパンマン

今日は陶芸教室でした マグカップを制作したので またアンパンを描いてあげましょう(^^)




trackback: -- | comment: 0 | edit

お正月リース 

陶芸 今年最後の作品はお正月のリース
 
ぎりぎりで間に合いました~(*^^*)

リース1 

trackback: -- | comment: 0 | edit

角皿 

2種類の土を使って 作った角皿

釉薬は同じで 緋色と樫灰を吹いて仕上げました

器って釉薬のかけ方で 焼き上がりが違ってくるので 出来上がってくるまで ワクワク ドキドキ

少し吹き方が足りなかったかな・・・って部分もあったけれど 

イメージしていた感じになっていました(#^^#)

sara.jpg 

赤土

sara1.jpg 

白土


trackback: -- | comment: 0 | edit

(=^・^=)なんです 

我が家にはネコやワンコを作った物や ちょと大きな置物があるんです

土で作ったもの

小物は手軽につくれて ついつい増えてしまいます(^^;)

またまた作った灯りの(=^・^=)ちゃん 目が大きすぎ
 



s_cat.gif ホームペ-ジ「Coffee Break」リニューアルしました
     
     お時間がありましたら覗いでみてください




trackback: -- | comment: 0 | edit

茶香炉 

今日は陶芸教室 
お教室にいくと先日作った 茶香炉が焼きあがっていました

炭化焼き締めで焼いたもの
金彩などもでており とてもいい雰囲気の作品になっていて よかったわ (^^) 
     
utuwa01.jpg 


1-1utuwa.jpg

ろうそくを香炉の中へ しばらくするとお茶の香りが~・・・癒されます

trackback: -- | comment: 0 | edit

