maro日記

豊作 

今年はキウイの実りがスゴイ!

ベランダの 足元を伝い2階のベランダまで成長したキウイ

毎年この時期は狭いベランダの一角を枝や葉に占領され 洗濯物を干すのが大変
伸びる枝を剪定したり ポキポキと折っては干場を確保する状態になるのです

そんなキウイ せっかくの沢山の実に ジャムでも作りたいですが 棚ではないので収穫ができません~ 







trackback: -- | comment: 0 | edit

夕方の散歩 

夫婦だけですので なにも用事がない限り夕飯が早いんです
食べ終わっても外がまだ明るい
 
それで運動不足解消をかねて歩くことに・・・
音楽を聴きながらのウォーキングが日課になりました

40分ほど歩いてくると気持ちのいいこと

夜もぐっすり眠れるようになったので 
しばらくは続けようと思います
 (飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが・・・)




筆で白化粧を掛けベンガラで線を引き
透明柚を掛けた器

とっても使いやすい大きさです



trackback: -- | comment: 2 | edit

パッチワークの猫 

鎌倉にあるスワニー  ハンドメイドショップです

すきなお店


布地のサンプルとして 服や小物が店内にいろいろあり 見ているだけで飽きません
そんなサンプル 布地が終了すると販売します
先日の即売会で購入してきましたぁ






trackback: -- | comment: 0 | edit

刺し子のふきん 

時間を忘れてちくちく 布に針を刺す
こんな時間が好き

好きなことを無心にできるって幸せですね

でも出来上がりは いつになるやら








trackback: -- | comment: 0 | edit

忙しかった一日 

今日 午前中は陶芸教室
6月の始めに作品展がありますので 最後の作品の釉薬を掛けました
いつもでしたら お仲間とお昼を食べながらのおしゃべりヽ(´∀`)ノ するのですが・・・

午後からパソコンの特別講習会がありますので早々の帰宅
お昼ご飯をすませ出かけました

講習内容は筆ぐるめ活用
   封筒への印刷、往復はがき、宛名ラベルなどの講習です

筆ぐるめは年賀状の時しか使わないのでとても勉強になりました


2016_0424_113253-IMG_3563.jpg

織部角鉢





trackback: -- | comment: 0 | edit